2011年02月21日

これはキャンプ料理につかえるか?

かねてから作ろうとしていたもの
第二弾!

それは昨年のこと
仙台のハーレー仲間とバンガローで忘年会で
気仙沼の和食の料理長が作った品

白だしでの赤い魚のお吸い物
それにそうめんを入れてとても美味しかった。
上品な味というかやさしい味というか...

そのときに作り方を聞いて
こんど作ろうかと...

そして今日作ってみました。
具財は金目鯛とねぎで!

picsay-1298289903.jpg

ねぎよりみつばの方がよかったかな?
金目鯛は昆布と日本酒で一晩漬けてみました。

意外だったのは味をある程度ととのえた
のに具を入れてからさらに味が代わったこと!

当たり前かもしれませんが
具を入れてからの味のほうが美味しかった!

あと2回くらい作れば慣れるかな!(笑)
でも、これはキャンプ料理にはならないか...

次回は仙台の中華の料理長に教えてもらった
料理にチャレンジか!?
posted by 小坊主 at 22:11| 埼玉 ☀| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月20日

頂き物

先日面白いものもらいました

岩塩のセット!

picsay-1298095342.jpg

まだ、食べて
いや、なめていませんが
キャンプに持っていくには
ちょうどいい大きさかな〜と!

まずは全部白いご飯にふりかけて
食べてみようかな?

もちろんそのときのしめは
白ごはん塩だろうね!
posted by 小坊主 at 23:40| 埼玉 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月07日

光の工事

ひょんなことから、フレッツ光を契約しまして
ようやく先日工事が終わりました。

きっかけと言うのは
昨年、PCが壊れてしまい。ネット関連は
サブノートとXPERIAでやっていました。
当然HPもほったらかし!(笑)

で、PCを買おうとして物色してメーカー製はあまり
好きじゃないのでベアボーンかショップオリジナル?
(今はなんていうのでしたっけ?)物色していたのですが
出費が重なり、後回しに!

そして、年初にPCショップに入ったら
激安のLenovoが置いてあって(さすが初売り!)
メーカー製はあまり好きではないのですが
さらにフレッツ光に入ったら”2万円引き”なんてあったので
食いついちゃいました。

光の工事はまたエアコンの排気口を通すのかと
思ったら、最近は違うのですと!
モジュラーの挿入口を買えて光ケーブル用のジャックも
一体型になっていました。

picsay-1297079861.jpg
posted by 小坊主 at 21:32| 埼玉 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

