2011年03月21日

全員確認!

震災から10日

仙台・三陸のバイク仲間の無事が確認できました。
最初の3、4日は連絡自体できず、
その後は仙台の仲間から連絡が来て

しかし、大船渡の友達というか師匠からは、連絡が来なく
不安でした。旅日記の2005年参照
(もっとも大船渡はライフラインの復旧が遅いらしいですが)

無事だったものの
いろいろあった訳で、なんと言っていいか
軽々しく”頑張れ”とは言えないような.....

でも、良かった、とにかくホント良かった

微力ながら、私のできることは協力したいと思います。

今はまだ安否確認取れていないひとの
お手伝いで情報収集しています。

そういえば、郡山の実家も多少被害が
あったんだ、ガソリンが手に入れやすくなったら
行ってみよう!

絶対復活!!東北!!
posted by 小坊主 at 22:04| 埼玉 ☔| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月07日

ご冥福を申しあげます

昨日6日

箕島高校野球部元監督の尾藤さんがお亡くなりに
なりました。
今日知ってびっくりしました。

箕島といえば私の高校と隣の高校で中学から
箕島に野球をしに行った仲間もいたり
姉貴も箕島高校を出ており(ワシは違いますが)
自分の出身高以外では、身近に感じていました。

当時和歌山で野球と言えば箕島
ちなみにバレーボール男子といえばうちの高校だったのです
(ちなみにワシもバレー部でした(笑))

そして、春夏連覇のの時は高1で星陵との試合は
ひやひやしながら見ていたものでした。

尾藤さんが退いてからは甲子園からもご無沙汰して
数年前に久しぶり出場して喜んだ覚えがあります。

もう完全に尾藤スマイルが見れなくなると
寂しい感じがします。

すばらしい試合を見せてくれてありがとう!

posted by 小坊主 at 20:43| 埼玉 ☔| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

