2011年02月20日

頂き物

先日面白いものもらいました

岩塩のセット!

picsay-1298095342.jpg

まだ、食べて
いや、なめていませんが
キャンプに持っていくには
ちょうどいい大きさかな〜と!

まずは全部白いご飯にふりかけて
食べてみようかな?

もちろんそのときのしめは
白ごはん塩だろうね!
posted by 小坊主 at 23:40| 埼玉 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月07日

光の工事

ひょんなことから、フレッツ光を契約しまして
ようやく先日工事が終わりました。

きっかけと言うのは
昨年、PCが壊れてしまい。ネット関連は
サブノートとXPERIAでやっていました。
当然HPもほったらかし!(笑)

で、PCを買おうとして物色してメーカー製はあまり
好きじゃないのでベアボーンかショップオリジナル?
(今はなんていうのでしたっけ?)物色していたのですが
出費が重なり、後回しに!

そして、年初にPCショップに入ったら
激安のLenovoが置いてあって(さすが初売り!)
メーカー製はあまり好きではないのですが
さらにフレッツ光に入ったら”2万円引き”なんてあったので
食いついちゃいました。

光の工事はまたエアコンの排気口を通すのかと
思ったら、最近は違うのですと!
モジュラーの挿入口を買えて光ケーブル用のジャックも
一体型になっていました。

picsay-1297079861.jpg
posted by 小坊主 at 21:32| 埼玉 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月30日

もつ鍋

先日友達と居酒屋へ入ったときのこと
この時期ですから、当然鍋が良いね!と

そして、メニューを見ると
もつ鍋が!ん?
なんと味がとんこつ味でした。
早速頼んでみることに!

これがまた美味しい!
こうなると私の性格からすると
「次回のキャンプはこれだ!」
ということになり

とんこつの元(顆粒でありました)
を買ってきて早速試しにもつ鍋を作ってみました。
とんこつスープの元を中心にして
適当にいろいろ足してみました。

picsay-1296378739.jpg

あと数回作ればOKかな?
意外!美味しくできました。
これでレシピが増えた(笑)

ご覧のみなさん、次回の私の出し物は
とんこつ味のもつ鍋です!(笑)
posted by 小坊主 at 18:43| 埼玉 ☁| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月11日

昨年の出来事 その1

昨年、10月からすっかりサボっていて
しかしネタはそれなりにあったので
少し紹介

10月はなんと言っても
”祝10万km”達成!ですね
2000年の9月に新車で購入し、走ること北海道〜九州まで
2010年10月?日に達成しました。

20101103115812.jpg

2004年からはトルネードの2台体制で乗っていたので
自分でも走ったな〜と

昨年の5月に88888kmのブログを書いたので
(GWの最後の日)
昨年はその中でも走ったというよりいろんな所に行った

いまはメインのPCが壊れて、HPの更新が難しい状態でして
これからはこっちに旅の様子を書き込もうかと!
posted by 小坊主 at 23:16| 埼玉 ☀| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月03日

あけおめ!

あけましておめでとうございます!
今年もよろしくおねがいします。

メインのPCが壊れて昨年からずっと
ノートPCとスマートホンでネットをしていて
ブログもご無沙汰してました。
(と言いながらまだメインのPCはダウン中
新しいのを物色しています。)

今日は初詣に行ってきました。
川口にある神社で、仙台に行く前も
帰ってきてからも行ってます。

1294052125-picsay.jpg

そして、去年に引き続き
おみくじは、なんと”大吉”でした
最近初詣のおみくじに大吉が多くなったのか?
運がよかったのか?
ちなみに去年より前は大吉なんて当たったこと
なかった!

1294052066-picsay.jpg

さて、今年の運勢は!?

(昨年の後半の出来事はあとで...)
posted by 小坊主 at 20:52| 埼玉 ☁| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月29日

今日の晴海埠頭!

picsay-1285731115.jpg

今日の晴海埠頭は珍しく帆船と
豪華?客船が着岸していました。

フェリーの方は今年利用した
太平洋フェリーと同じくらいかな?
帆船に乗ってみたいです。
posted by 小坊主 at 12:36| 埼玉 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月27日

会議室から!

picsay-1282900630.jpg


今日は久しぶりに本社の会議室に行ってきました。
今までは気づかなかった!
というかまだ始まっていなかったからわかりませんでした。

結構近くに見えるんですね!
東京スカイツリー!!

出来上がったらまた行きたいです!
posted by 小坊主 at 18:23| 埼玉 🌁| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月22日

衝動買い?

北海道から帰ってきて
今週末はおとなしくしていたところ
良く行くアウトドアのショップへ行ってきました。

そこで目にしtのがこれ!

picsay-1282471907.jpg

前から七輪に興味があり
(もちろんもている人もいるよね〜)
もう一回り大きいのが欲しかったんだけど
これが気に入った!
というかこの値段、ワンコインでして...

picsay-1282484690.jpg

思わす割れたときの予備も買ってしまいました。
網はもちろんダ○ソーのです。

秋口のキャンプにもって行こう!(笑)
posted by 小坊主 at 22:50| 埼玉 ☀| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月09日

朝から!

picsay-1281313950.jpg
朝飯がてら?
あさめしスイーツ!?
コーヒー飲み放題!!
十勝は柳月から!
posted by 小坊主 at 09:35| 埼玉 ☔| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月08日

貸し切り!

picsay-1281265365.jpg
西帯広のライダーハウスピットから、
帯広の屋台村に行く途中ですが
誰もいません。
電車は貸切状態です
posted by 小坊主 at 20:05| 埼玉 ☁| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

