2010年08月07日

これより!

picsay-1281172724.jpg


このフェリーで北海道に行ってきます!

今は乗船を済ませてくつろいでいます。

今年は天気悪そう!
posted by 小坊主 at 18:59| 埼玉 ☀| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月20日

3連休

この海の日の3連休
ちょっと遠征してきました!

仙台のハーレーの仲間と
”梅雨時期のお気楽キャンプ”
テントは張らずにバンガロー泊
場所は?
全然お気楽ではなく、青森は十二湖です!
白神山地の日本海側です。

家をでたのは6時半
東北道から秋田道に入って
能代東でおりたのですが、時間は?3時
途中、お休みタイム入れて8時間半ってとこ

picsay-1279633016.jpg picsay-1279633069.jpg

メールで途中合流の場所を伝えて
めでたく合流
待ってる間に撮った2枚
2枚目の奥に薄っすら見えるのは男鹿半島かな?


帰りはというと
下道で十和田ICまで行って
その間、比内地鶏の親子丼を食べて
またこれが美味しい〜!

picsay-1279633125.jpg

また食べたいです。
途中、花巻某所に寄って帰ってきました。
しめて、1500km!
ふ〜!
posted by 小坊主 at 23:21| 埼玉 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月13日

先週の晴海ふ頭

ここは私の職場から
見える風景です。

以前はシーシェパードの元船長を
連行されてきたところでもあります。

奥にはレインボーブリッジ
左にはフジテレビの社屋

そして手前にはなにやら○○な船が
この日何があったのか...

picsay-1279029167.jpg
posted by 小坊主 at 23:01| 埼玉 🌁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月11日

再び行ってきました

梅雨の中休み?
先週もですが、この土日
曇りと雨のマークがありながら
日中はもつことがほとんど!

昨日はそれでも予報でも梅雨の中休み?
で出かけることに...

日立のB級グルメ
前回は我侭丼(まぐろ&ネギトロ)
そして今回は我侭巴丼(マグロ&ネギトロ&イカ)が
入ります。

picsay-1278764682.jpg

ここのふつう盛りは、ほかの中盛りまたは大盛りなので
ボリュームたっぷり、お腹いっぱい
しかもB級だけあって財布にやさしい!

このあとは大子方面に行きつつ
竜神峡なるところへ
はじめてきました!
竜神大つり橋があるのですが

picsay-1278764718.jpg

う〜ん
通行料300円!?
もし行く人がいたら?
渡らなくていいかも!(笑)
下のダムから見るほうがいいかもね!

あとはのんびりと...
帰ってきました
posted by 小坊主 at 12:35| 埼玉 ☁| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月04日

某北海道つながりのMT

一週間たってしまいましたが
先週、某北海道つながりの.....
いえ、”旅風ツーリングガイド”MTに参加してきました。
場所は宮城県の吹上高原のキャンプ場です。

昨年は開催されなかったのですが
今年はホッカイダー小原氏との共同開催?
そう、ツーリングマップル北海道の写真&コメントを
担当している人です。
なもんで、約70人の参加だったそうです。
ワシの知り合いもかなり来ていました。

途中、久しぶりに鳴子峡に行ってからと
思ったのですが、
また?がけ崩れのため下にいけませんでした。
仙台に住んでいたときから
ホントがけ崩れが多くて、ワシが行くとダメな
時が多いです。

picsay-1277896314.jpg picsay-1277896369.jpg

この辺は、仙台に行く前から割りと良くきていた所で
鳴子温泉、鳴子峡から、鬼首温泉、吹上高原のキャンプ場
間欠泉、陵雲閣の露天風呂などなど観光はたくさん!

MTの様子の写真はありませんが
翌朝の雨上がりの雰囲気が良かったです。

picsay-1277896984.jpg picsay-1277896265.jpg

そして、集合写真と小原氏に撮ってもらった撤収時の写真です

tabikazeMT02.jpg tabikazeMT01.jpg

帰りは、福島からは雨....
でも途中のSAでこんなところが!

picsay-1277896403.jpg

さて、次のキャンプはいつになるかな〜!
posted by 小坊主 at 22:41| 埼玉 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月06日

何処の山々?

昨日は曇りに傘のマーク
しかし
結局雨は降らなかったよー!

今日は長野方面に!
特に当ても無く、食べる目的も無く
のんびりと....
中央高速のとあるPAから見えた山々
雪が残りいい感じ

何処でしょう?
帰って地図見たら
多分八方尾根かな
白馬岳かな?

picsay-1275822508.jpg
posted by 小坊主 at 21:12| 埼玉 ☀| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月09日

末広がり!

先日
四国・九州ツーリングの帰り
おそらくこのメーターになるんじゃないかと

東名の海老名近辺で8並びでました!
速度落としてパシャ!

100508.jpg
posted by 小坊主 at 21:53| 埼玉 ☁| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月07日

番外編〓

NEC_0582.jpg

ただ今、大阪行きのフェリーに乗船しました。
風呂入って、爆睡して、明日の500キロの走行に備えようかと思います。

全国広しと言え県庁が観光名所となるのはここくらいじゃないですか?
ちなみに東国原知事はいませんでした。
posted by 小坊主 at 19:00| 埼玉 ☔| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

最終日!

NEC_0571.jpg
今日はまずは高千穂のスピリチュアルスポットの
天岩戸神社の天安河原です
以前○○○の泉で江原さんが東国原知事に話した事で
急に有名になったらしい!
ワシにも運気が上がればいいなぁ!

この後は宮崎に向かいます!
posted by 小坊主 at 11:57| 埼玉 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月06日

まだGWちう!

NEC_0567.jpg

今日から働いているみなさますみません!
まだ休み中でして
今度は高千穂峡に来ています。
阿蘇経由で高千穂まで
雨は降ったり止んだり…
昨日まではいい天気だったのに!
今日は何処まで行こうか!
posted by 小坊主 at 15:44| 埼玉 ☁| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

